

温暖化について

         ホントは寒冷化している?

 寒冷化については玉蔵先生も説いていますが僕の知識では、その成否については定かではありません。

今年の一月は仕事中雪が降ってきて玉蔵先生の言うとおりだなと思いながら寒い思いで仕事していました。
(逆に二月は暖かかったです。)

地球の歴史をみれば温暖な時もあれば氷河期もあります。いくら地面が少なくなっても人間は、生存すると思いませんか?人間は暑さにも寒さにも滅法、強いです。

前も書きましたが私の仕事はきこりです。CO2削減の為に木を伐っていますが間伐をしても何の意味もありません。

なぜかというと伐った木は腐るか家の建築材に使われます。腐ればCO2が出ます。建築材はいずれ燃やされます。

しかもきこりがチェーンソーを使えばガソリン、作業路を作れば軽油とバンバン使います。

ついつい細かい話になってしまいました。

地球は昔、二酸化硫黄(マンガの受け売りです。しかもウル覚え)の塊だったのです。

だから地球を大切になんていうのは人間のエゴなのではないでしょうか?

まあでも僕は自然大好きなんで、

    ダム、河川工事、ゴルフ場を壊しましょう


クリを植えましょうについて

          なぜクリなのか?  

僕は静岡で植林や間伐をしている職業です。つまり木こりですね。

僕は去年ぐらいから玉蔵先生のブログを読んでてこれからの将来にとても不安を覚えました。

そして日本を救うのはクリではないかと考えつきました。

仕事で杉やヒノキの世話をしていますが、何億何百億円のお金を使っても日本の危機の時には何も役に立ちません。
(薪に使えますが勝手に生えてくる天然の雑木で十分です)

食糧の観点から考えるとクリはなかなか有用です。最初に手をかければ後は寝て待つだけです。
(この表現はただの冗談です。実際は間伐、獣害対策、肥料などが必要です。)

しかし、薪にしかならない木(日本の危機時)をお金をかけて育てるよりクリを育てたほうが賢明だとは思わないでしょか?

クリにばかりこだわっていますが他の果樹も大変有用です。

みなさん食糧難に向けて食べ物の確保に努めましょう

遅れました

                   遂に完成

かねてより水で動く自動車の開発をしていた玉蔵先生の二月二十一日、日記より

≪すみません。
未だに信じられませんが、やはりというか。
ついにというか。
水で動く車が完成したようです。
それも、今の既存の車に水力エンジンを付け加えるだけで動いてしまうようです。

信じられません。
ぇえええ?
み、水で動くのぉ?
今、使っている車のガソリンタンクに水を入れるだけで動くようです。
外見は、今までと何ら変わりません。

何なんだ。このお手軽さは。
まるで3分待ってすぐおいしい。チキンラーメンのようです。
信じられません。

明日から醤油ちゅるちゅるで水を入れて燃料満タンです。
ガソリンは一滴も必要ありません。

ガソリンスタンドに行っても
「満タン。レギューラで」
そう言うが早いか、店員さんが水道の蛇口をひねるだけです。
六甲のおいしい水だとちょっと値段が高いようですが。
のどが渇いたら給油口ではなく、自分の口に流し込んでくれると言っていますた。

セルフサービスは水道の蛇口がならんでいるだけです。
学校の水飲み場か!
一人つっこんでしまいますた。

今日は水で動く車、発売を祝って
一人部屋で小躍りしてしまいますた。
きゃっほーー。くほ。くほ。
一人、腹づつみを打って小躍りしたのは言うまでもありません≫

これで世界の平和が訪れること請け合いですね。

玉蔵先生に感謝します。

ありがとうございました。

ブロ友限定が読みたくて

黄金の金玉を知らないか?のブログでこのブログを始めることになりました

もちろんロスチャイルド反対です。

僕は静岡に住んでる30歳近い男です。妻がいて子供は7カ月になります。

玉蔵先生のブログを見てるとこの先、生きていくのが正直、嫌になってきます。

いっそ失踪でもして無人島で日本の危機から避難してしまいたい気分になります。

実は自給自足の生活をしたくて離婚の話をしたら大泣きされて気が滅入りました。

これからは自分の食糧ぐらいは確保できないと生きていけない時代になりそうです。

僕はおじいちゃんの畑でさつまいもじゃがいもを作るのが関の山です。

みなさんも頑張ってください。
プロフィール

Author:山川つよし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
